ブログトップ

Cassis garden

cassis2118.exblog.jp

新着商品です

サンキライの実
d0158286_19484781.jpg

サンキライのリースが入荷しました♪
d0158286_19461291.jpg

丸くて真っ赤な実がたわわに付いて
やっぱり実物はいいですね~




初入荷のアイアン製カードホルダー。
d0158286_19494880.jpg

ホワイトとブラックの色違いです。
お気に入りの
ポストカードや、メモを挟んだり・・・
d0158286_1950194.jpg







小さめのシェルフ
d0158286_19531312.jpg

小さいけど 
大変しっかりした材質。
お気に入りの雑貨は 
見せながらの収納で。。。




※続きはまた後日アップ致します。


↓1週間前のクリスマスローズ。
d0158286_19441564.jpg


↓今日のクリスマスローズ
d0158286_19445377.jpg

今日見たら、
ピンク色になっていたので驚きました。
1週間後に見たら
また変わっているのかな?


クリスマスローズの花は、
長持ちする事が特徴ですが
なんと、
花びらと思っている部分は、
実は「ガク」だそうです。
じゃ、肝心の花びらはどこ?。。
花の中心部分にあるそうで、
退化して小さくなったとか。

初めて植えたクリスマスローズ、
成長が楽しみです。


※29日(火) お休みです
 30日(水) お休みです
 12/1(木) 11:00 OPENです

 
# by cassis2118 | 2011-11-28 21:30

イギリスのフルモノです

50~60年前のウエッジウッドのプレート。
d0158286_2120152.jpg

きれい過ぎる程きれいな 
このペールブルー。。。
形容する言葉が要らないですね。





d0158286_21222437.jpg

珍しいタイプで、
全体にこのように釉がかかっています。
なので 
立体的な白いレリーフ部分が汚れるかも。。
という躊躇なしで
安心して普通に使えますよ。
d0158286_21242658.jpg

円形ではなく楕円形なので 
より一層優雅で。。。






カップ&ソーサー&プレートの
トリオセットです。
d0158286_21254888.jpg

テーブルに置いて 
ただ眺めるだけでしあわせになれそう。。。







アンティークのポストカードは
アメリカのものです。
d0158286_21335990.jpg






現行ものの、
フランスの新しい(未使用)ポストカードです。
d0158286_2133163.jpg

d0158286_21344967.jpg




※現行ものの新しい雑貨も入荷がありますので
 また後日アップ致します。



※ 11月1日(火) お休みです
  11月2日(水) お休みです
  11月3日(木・祝) 
# by cassis2118 | 2011-10-31 23:01

フルモノ小家具入荷しました

ホトトギス
d0158286_21195711.jpg

斑点の模様が 
鳥のホトトギスの
おなかの模様に似ているのが
名前の由来とか。
でも、こうしてアップでみると
まるでミニサイズの
ヒョウ柄です。。。


今日、日本のフルモノの
小家具が届きました

扉付きの収納棚です
d0158286_20575254.jpg

中は固定棚が2段。
小家具として
程良いサイズかと思います。




小引き出し
d0158286_2122523.jpg

奥行きが長く38㎝もあるロングサイズ。
幅:17㎝ 高さ:21㎝です。
d0158286_21183381.jpg







2杯の引き出し付き本立て。
d0158286_16222432.jpg

d0158286_2134148.jpg

横幅:43㎝ 高さ:28㎝ 奥行き:21㎝
本以外に、
小さなお気に入りの雑貨を置くと
よく似合いそう。





人気の大正バスケット。
d0158286_2049362.jpg







お子様用(?)の小さなバスケット。
d0158286_20501017.jpg








ツヤツヤの飴色のカゴ。
d0158286_2195017.jpg

こういうカゴを
リビングのソファや隅に置いておくと
イスから立つ時に 
ひざ掛けなどを入れたり、
読みかけの雑誌や新聞を入れたり。。。
きれいで便利に使えそうですね。


年月を経た古いものは、
どれも い~い色ツヤしております。



アップしたフルモノは早速 
明日から店頭に並びます。
気になるものがありましたら 
ぜひ、のぞいてみて下さいね。
# by cassis2118 | 2011-10-26 22:42

秋ですから

d0158286_1874985.jpg

最近、お客さまから
庭に出来ていたブドウは食べたの?
とよくたずねられます。
結局、一粒も食べないままでした。
ふと気が付けば 
巨峰はいつの間にか姿が無く、
小さなデラウエアしか
残っていませんでした。

そのデラウエアも 
ほとんど干しブドウになりかけていました。
味わえなかったけど、
今年の記念に
デラウエアを画像に残しました。
(デラウエアというより、もはやレーズン!?)



↓庭のニューフェイス、
チョコレートコスモス
d0158286_1891672.jpg

チョコレートコスモスは
以前から植えたくてたまらなかったんですが
育てるのがなかなか難しい・・・
と聞いていたので諦めていました。
でも、今朝ホームセンターに行ったところ、
存在感のある深いボルドー色が目に留まり、
やっぱり誘惑に負けました



商品も色々届いております。
再入荷の厚手コットンバッグ2種類。
d0158286_18111537.jpg

大きくて丈夫、
とてもしっかり作られています。
d0158286_1812298.jpg









白いアイアン製フックです。
d0158286_18124486.jpg









窓に素敵なオーナメント、2種類。
d0158286_18133138.jpg




台風一過、
今日は一段と日没が早くなった気がします。
いよいよ本格的な秋ですね。
短くて味わい深いこの時期を
思いっきり楽しみたいものです。
秋の庭にお勧めの
ガーデン商品も色々ありますョ。
遊びがてら 
のぞいてみて下さいね。
# by cassis2118 | 2011-09-22 20:51

秋の気配

名前知らず。。。
d0158286_22194557.jpg

一人生えなのだと思います。
(植えた記憶が無いので^^;)
"日本の植物"という
風情(ふぜい)の色と姿。
紫の花もいいですが、
この植物は葉も素敵です。



新着商品です
フランスのヴィンテージの
ミルクガラス製カップ&ソーサー
d0158286_22284821.jpg

これと全く同色で、
横シマのタイプは以前から扱っていますが
これは なだらかに
うねっている模様(?)が素敵です。
でもなんといっても、
この色がいいです。




フランスアンティークのコットンドイリー。
d0158286_22301672.jpg

アンティークらしい、
やさしい懐かしい古さ。






アンティークのキッチンクロス。
d0158286_22321470.jpg

50㎝×90㎝近くもあり、
大きく厚くてしっかりしたコットン製です。
長年大切に使われてきたのでしょう、
とてもいい感じに柔らかく
扱いやすいです。
バッグとか手提げにリメイクしてもいいですね^^
(画像は2つ折りにした状態)


※明日はスージークーパーの食器を
 アップ致します。(←予定ですーー;)


※22日(月) 11:00 OPENです
 23日(火) お休みです
 24日(水) お休みです
 25日(木) 11:00 OPENです
# by cassis2118 | 2011-08-21 23:39

多肉 Prt.2

d0158286_1755223.jpg

新入荷の鉢に多肉を植えてみました。
親にたくさん付いていた子供多肉が
パラパラとばらけてしまいました。
多肉を植え替える際は、
細心の注意が必要!!
と学んだ、多肉初心者の私でした。





イギリス・アンティークの
ステンドグラスです。
d0158286_1747262.jpg

窓際に立てかけると 
陽に照らされた赤い色がよく映えます。






d0158286_17493554.jpg

1枚目よりも少し小さめサイズ。
ユリの花を象ったデザインらしいです。
深い黄色がいいです。






再入荷の3連ポット。
d0158286_1753324.jpg







ビン入りコーラ、健在でした♪
d0158286_1752670.jpg

その昔、コーラを始めとする清涼飲料水は
全てビン入りでした♪
もう見かけなくなって
かなり久しいので
入手困難な品になってしまったのかな?
と思っていたところ、
ちゃんと普通に売ってるんですね!

たまたまそれを知っている
若いお客様がいらっしゃったので、
「ついでの時に・・・」と
お願いしていたところ
5本も運んできてくれました。
暑い中ありがとうございました。

30日(土) お休みです  
  31日(日) 11:00 OPENです
  8月1日(月)11:00 OPENです
  8月2日(火) お休みです
  8月3日(水) お休みです
  
  8月4日(木) 11:00 OPENです
  8月5日(金) 11:00 OPENです
# by cassis2118 | 2011-07-29 20:13

今日は久々のアンティークです

今日は集中豪雨のような大雨が・・
と思っていたら
ちょっと晴れ間が♪ 
と思った矢先に
今度は凄い雷が鳴ったり。。。
そのたびに
洗濯モノを室内へ取り込んだり、
また外に干したりと、
おかげで
今日はカロリーを消費しました。
 


新着商品です。
d0158286_20442421.jpg

アイアン製のカップホルダー。
アクセサリーや
キーホルダーとしてもいいですし、
赤ちゃんの哺乳瓶を
乾かすのにもお勧めです。






フランスから
アンティークが届きました。
d0158286_20455789.jpg



カフェオレボール。
ラインや欠けもありますが、
雰囲気がとても良くて好きです。
d0158286_20514295.jpg








直径12㎝位です。
d0158286_20535872.jpg








直径12㎝位です。
d0158286_20525663.jpg







古いソースジャグ。
d0158286_20473798.jpg

ラインがあります。
絵柄とデザインが
とても愛らしく、
古い陶器独特のやさしい雰囲気。
見ているだけで 
ほんわかと気持ちが和んできます。






古いキャンドルホルダー2個。
d0158286_20574933.jpg

d0158286_2059581.jpg


※明日、
カフェオレボール4点ほどアップ致します。
# by cassis2118 | 2011-06-20 21:56