ブログトップ

Cassis garden

cassis2118.exblog.jp

アップに苦戦中

d0158286_0501139.jpg

こんにちは、お久しぶりです。
最近のお気に入りの景色。


先日、
もうブドウの実が出来ていたので
早速ルーフの内側に
ワイヤーを張り、着々と準備。
たっくさんのブドウが
たわわに実ることを想像して。

ところが、
ある日、たっくさん出来ていた実が
全て無くなっていました↓
d0158286_051108.jpg

家族が言うには、
犯人はどうも虫らしいです。
日中、虫らしい姿は無いんですが、
夜になると出てくる虫も
いるらしいです。

今年こそはいただきますよ~!
と目論んでいただけに
全て虫に食べられてしまい、
欲を張るとこうなるんだ・・・と
相当がっかりです。


でも
商品のアップをしなきゃね。


シャビーなワイヤーのラック。
d0158286_052036.jpg

2サイズあります。
この中に植物を直接植えても。





人気のかごバッグ。
2種類あります。
d0158286_0523775.jpg

ナチュラル感が夏に映えます。
d0158286_05375.jpg

どちらも生成りの内袋付き。





コットンストール。
d0158286_0534154.jpg

今年は夏らしい4色展開。
柔らかく肌馴染みもいいです。






d0158286_1352036.jpg

お客様からいただいた涼しげな
二ゲラ。
繊細なヒゲ(?)がいいです。



※明日も色々と入荷の予定です。
# by cassis2118 | 2012-05-30 01:41

Cassis。のビフォア⇒アフター

d0158286_21411463.jpg

4月に入って 
まるで雨後のタケノコのように
モッコウバラがグングン
すごい勢いです。



蕾も出来つつあります。
d0158286_21422681.jpg




ベランダルーフ(?)の内側にも拡大中。
d0158286_6435059.jpg

夕方撮ったので、
あまりクリアじゃないですが
若草色がきれいです。

     ******************

今月でオープン後2年経ち、
ちょうどいい機会ですので(?)
CassisのBefore⇒afterです。

時々、お客様から
ショップは
あとから増設したの?と聞かれます。
ここは元々和室で、
最初からありました(2年前の画像)   
d0158286_2130345.jpg

今は昭和レトロな木製格子窓ですが
昔はこんな風に、
ごく普通のサッシの掃き出し窓でした↑↑

庭は
すごく大きな岩がドンと幾つかあり、
モミジやツツジの木のある、
純・和風庭園風の庭でした。
ここに越してきて、
一番初めにしたことが
大きな岩の撤去でした。
もちろん業者の方に頼みました。


それからショップ用にリフォーム↓
d0158286_21315033.jpg

レトロな格子窓とドアを設置、
外壁も内装も珪藻土で。
入口前のコンクリート部分に
いづれ石かレンガを敷きたい…と
密かな願望が(←もう密かじゃなくなったね)

とにかく
庭を丸裸状態にしたので
この頃は毎日毎日一日中、
地面を埋める為に(?)
せっせせっせと植物を植えていました。
懐かしいな~。




2年後の今日の画像です。
d0158286_649561.jpg

こうしてみると、
2年て、短いです。
植物にかなり助けられて、
何とか格好が付いている入口付近です^^;




天井を取った店内(元・和室)
d0158286_642186.jpg



2年前、
この和室を改装し、
ショップをOPENしてから
無我夢中で走り続け、
あっという間の2年間でした。

短いようで
ほんとに短い2年でした(光陰矢の如し)
どうぞまたこれからも
よろしくお願い致します。





ガーデニア、お入れしました♪
d0158286_2144664.jpg

先週 入荷後2日で無くなってしまい
あわててまた発注、
今日たくさん届きました!
どうぞお早めに。。。
# by cassis2118 | 2012-04-12 00:35

毎日の楽しみ

d0158286_19525559.jpg

寒い間は庭をいじれないので、
敢えて考えないようにしていた庭作り。

でも最近は、
毎日 妄想ガーデニングに励んでいます。

ここには
本で見たあの植物を植えたい・・・

あそこには
古いレンガとモルタルで
古そうな壁を作りたい・・・

あぁしたい、こぅもしてみたい。。。と、
きりが無く、
カラダが2つほしい。

老後の楽しみではなく、
明日の楽しみに。。。





 
リネン製のBAGのご紹介です。

小さめサイズですが、マチ付きです。
d0158286_1952596.jpg






小さめサイズです。
d0158286_19552631.jpg

フランスの古~いアンティーク生地で作った
ポケット付き。
アンティークレースモチーフも
手縫いで付けられています。



※上の2つとも 
内布は生成で、ポケット付き。
d0158286_1956349.jpg







40㎝弱の
ちょっと大きめのリネンBAG。
d0158286_19565536.jpg

フランスの大きなレースがポイント。







40㎝弱のちょっと大きめリネンBAG。
d0158286_19572821.jpg

フランスアンティーク生地と
レースモチーフが手縫いで。。。





 ↓反対側です。
d0158286_21162977.jpg







d0158286_21115062.jpg

大きめのポケット付きです。


★製品に縫製後、
一度洗いにかけてありますので

いい感じにくたっと馴染む
柔らかさになっております。

いずれも 
古いアンティークレースや生地を使った1点ものです。

ぜひ、お手にとってご覧くださいませ。 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
# by cassis2118 | 2012-03-07 21:35

久々に庭の奥

d0158286_19581773.jpg

寒い日が続く中、
雪のように真っ白い
八重咲きクリスマスローズが開花。
やはり一重のものより
華やかで目を引きます。



d0158286_2001234.jpg

ここに越してきて2年と2ヶ月過ぎました。

念願だった “バラの地植え” 

引越し直後、たくさんバラを植えました。

植えた年は、

まだあまり生長しておらず ちょぼちょぼ。。。

1年後の去年は

ほとんど咲かず仕舞い。。。

それもそのはず、

2年前に植えてから

一度も追肥をあげていなかったんです^^;

庭の一番奥に植えていて

視野に入らず(?)

全く忘却の彼方でした。

Dさん、

今朝 早速、

土と腐葉土と肥料(牛糞堆肥)を買ってきて

たっぷり施しましたよ。


久々に落ち葉拾いもして、

ほぼ一日 庭で終えました。

土をいじると

いつも気分が爽快になって、たまりません。

(夕方は足腰も痛く、たまりません^^;)



※明日~今週末にかけて
 色々と商品が入荷しますので
 入荷次第、アップ致します。
 どうぞ またご覧くださいね。


※22日(水) お休みです
 
# by cassis2118 | 2012-02-21 20:58

雪景色の日

d0158286_17483723.jpg

お寒ぅございます。
今日は
大分でも珍しく積雪!
肉厚な私でも骨身にしみる寒さでした。
夕方、
庭が真っ白に雪化粧!
こんな風景めったに見れるものではないので、
思わずパチリ。

寒い日は
台所に長く立ちたくないのでやっぱり鍋。
また、今夜も~。。。
みたいな家族の視線は
もちろん無視しましょう~



今日も雪のちらつく中、
商品が届きました。

“R”さんよりアジサイドライのリース。
今回はボリューム控えめの軽い感じが、
一足お先にもう春みたいです。
d0158286_16181812.jpg

d0158286_16202694.jpg

d0158286_16212077.jpg

d0158286_16334510.jpg

d0158286_1623872.jpg






初入荷です。アイアンの2段スタンドトレイ
d0158286_1624122.jpg

d0158286_16245257.jpg

ホワイトと、ブラックの2種類です。





キルトの1人用ランチョンマット。
d0158286_16254711.jpg

真っ白な薄手で春仕様ですネ。
d0158286_16263947.jpg

裏はブルーの花柄。
どちらでも使えるリバーシブルです。






続きはまた後日に。。。


雪なので、
車の運転には気をつけてお越しくださいませ。
雪だけど、お待ちしております。


※26日(木)  11:00 OPENです
 27日(金)  11:00 OPENです
 28日(土)  お休みです
 29日(日)  11:00 OPENです
 30日(月)  11:00 OPENです
# by cassis2118 | 2012-01-25 17:59

ベルギーのアンティークです。

d0158286_175591.jpg

今日は珍しく
過ごしやすい一日でした。
先々週植えた水仙も
次々と咲いて明るい景観に。
毎朝の霜にも負けず元気ハツラツです。
黄色いお花は、
見ているだけで気持ちまで明るくなります。





ベルギーのアンティークが届いています。

カフェオレボール。
d0158286_1802283.jpg

かなり古く、
経年劣化もすすんでいますが
だからこそホントに素敵ないい味を出しています。







ひし形のお皿。
d0158286_17565368.jpg

相当に古いお皿です。
なので見ているだけで うっとり。








ふた付きの古い石鹸入れ。
d0158286_1842367.jpg

昔の人は
優雅な生活をしていたんだなぁ。と思います。
今だと、
小物入れ等の器として使いたいですネ。


↓横からも・・・↓
d0158286_186972.jpg







オールドローズを描いた
古いお皿。
d0158286_175753100.jpg








古いお皿。
d0158286_1813232.jpg









古いスプーン。
d0158286_18134897.jpg







オランダの風車のイラストの古い灰皿。
d0158286_18103118.jpg



ぜひ、お手にとってじっくりとご覧ください。
# by cassis2118 | 2012-01-14 20:08

アンティークの入荷&初売りSALE

昨日も今朝も霜がすごくて
(緑が丘だけ?)
2日前に植えたばかりの
植物の行く末が心配です、

『ハーブは丈夫だから♪』と、
今日はハーブ苗を結構購入して、
たくさん植えてしまいました。
懲りない私です。





今日はアンティークが届きました。

フランスの赤いコランダー。
d0158286_21322100.jpg

フランスのコランダーは
長い足が特徴ですね。



d0158286_214613.jpg









古いお皿。
d0158286_2152224.jpg

色はすてきなクリーム色で、
いい状態です。
手描きの花の色使いも 
落ち着いたオトナ色。







d0158286_2174636.jpg

お菓子を載せると、
笑顔で美味しくいただけそうです。





d0158286_2165974.jpg








アリュメット(昔のマッチ入れ)
d0158286_21105245.jpg

フランスの古いホーロー製。







フランスの古いレースドイリー。
d0158286_21115059.jpg

d0158286_21123975.jpg

縁飾りなどを見ると
全て手縫いです。







アンティークのレーステープ。
d0158286_2114953.jpg







新発売のタイルコースター。
d0158286_21153035.jpg

裏側はコルク張りになっています。
このままコースターや
鍋敷きとして使ってもいいですし
洗面所やトイレなどの狭い空間で、
少しだけ壁に貼るのも
アクセントになっていいですね。





d0158286_21175963.jpg

d0158286_21185552.jpg

d0158286_2120324.jpg

4枚で1050円!
今日、並べるそばから良く出て、
もう在庫が残りわずかに。。。





今日は
年内最後の営業日でした。
多くのお客様にお越しいただきまして、
ほんとにありがとうございました。

今年は日本中の誰もが
色々と物思う年だったのでは。。。

いろんな事で、
学ぶことの多かった一年でした。
どうぞ
皆様が健やかに
新年を迎えられますように。。。

今年はたくさんの方に
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
どうぞ良いお年を!


*****来年の初売りは1/5(木)です******

■1/5(木)~初売り&SALEスタート
■店内ほとんどの商品10~50%OFF(一部割引除外有り)
■SALE期間:1/5(木)~1/20(金)まで


たくさんの方のお越しを
お待ちしております。
# by cassis2118 | 2011-12-29 23:05