ブログトップ

Cassis garden

cassis2118.exblog.jp

<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7/31

d0158286_9192697.jpg

本日は急用の為

午後1時~OPENとさせていただきます。

ご迷惑おかけ致しますが

どうぞ宜しくお願い致します。








.
by cassis2118 | 2017-07-31 09:22

7/31 本日は午後1時OPEN

d0158286_9192697.jpg

本日は急用の為

午後1時~OPENとさせていただきます。

ご迷惑おかけ致しますが

どうぞ宜しくお願い致します。








.
by cassis2118 | 2017-07-31 09:22

7/29 夏の体臭予防には

d0158286_14133642.jpg

いきなりですが、
みなさんこの時期は
汗臭、体臭、ご主人のオヤジ臭(加齢臭)等が
気になりませんか?
大きな声では言えないんですが
(どうも夫もこのブログを見てるみたいで)
我が家も主人の加齢臭に数年前から困っていました。
置き型ファブ〇〇ズなどを
部屋のあちこちに置いたりしていました。
そして汗っかきの私自身も
毎年夏になると汗臭が気になっていました。

ところがですね、
そういったあらゆる体臭の救世主を発見♡♡
それが今日ご紹介する、
この柿渋石鹸です♡
(まるでTVショッピングの口調です^^;)
d0158286_14141361.jpg

使い始めて2ヶ月は経ちますが
滝のような汗をかいて時間が経っても
着ていた服や体からは
汗の臭いがしなくなり、
もちろん、
長年悩んでいた夫の加齢臭もしなくなり、
数年ぶりに我が家に平和が訪れました♡
(こんなありがたい石鹸はないです♡)

昔から柿渋(柿タンニン)には
防腐・防虫・防水効果があり、
悪臭成分と化学的に結合して
別の成分に変化することで、
悪臭成分を元から絶つ高い消臭効果が認められているそうです。
微生物やウイルスを寄せ付けない殺菌・防菌効果があり、
汗や古い角質の分解・発酵を抑え、
悪臭の発生を抑える効果があるそうです。
(にわかマメ知識^^;)
余談ですが、
トイレ後(小)のアンモニア臭も
最近あまり匂わなくなりました。
(これはオマケみたいな感じですね^^)

※ブルーのパッケージは
更に効果の感じられる「薬用」タイプです。





d0158286_14142490.jpg

こちらのオシャレなパッケージのも
柿渋石鹸なんですが
2種類の薬効成分入りです。
(トリクロロカルバニリド&グリチルリチン酸ジカリウム)
オレンジやレモンの柑橘系の爽やかな香り。
贈り物にもいいですね。






d0158286_14143597.jpg

こんな感じの石鹸です。
左の大きい方がオシャレパッケージ入りの石鹸。
右の濃いオレンジ色のが柿渋石鹸です。





d0158286_14144930.jpg

ボディソープタイプもあります。
同様に2種類の薬効成分入りです。
(トリクロロカルバニリド&グリチルリチン酸ジカリウム)
オレンジ系のすっきり爽やかな香りで
気持ちいいです。

どの商品も洗い上がりは
カサカサではなくしっとりすべすべ。
保湿効果もあります。

柿渋石鹸で長年の悩み解消しました♡
ほんとにおススメの石鹸です。
ぜひお試しあれ♡







.
by cassis2118 | 2017-07-29 15:23

7/27 新着品が色々

d0158286_15183130.jpg

毎日暑いですね。
言いたくなくても
ついポロリ^^;
庭はセミの合唱が毎日凄いです。
d0158286_15225394.png

色々入荷していますよ。
d0158286_14565615.jpg

厚いガラスのキャニスター。
小さ目サイズなのでそんなに場所を取りません。
並べるだけで見た目も涼しそう。






リネンのキッチンクロスです。
d0158286_15362950.jpg

爽やかなブルー♡
厚手で使いやすいサイズです。







木製トレイも入荷。
d0158286_14561789.jpg




こんな風にトレイとして。
d0158286_14563166.jpg





あんな風に整理トレイとして。
d0158286_14564369.jpg

色々に使いやすいサイズです。






アンティーク風のかごも色々。
d0158286_1458471.jpg


d0158286_1504348.jpg


d0158286_151569.jpg


d0158286_1511732.jpg

何でも入る大きなものから
ドライフラワーを飾るだけでブーケに見える、
ミニサイズのものも。





ガーデンオブジェです。
d0158286_14571514.jpg

ブリキ製の牛さん。
クルクル回ります。
庭で風雨にさらされて
サビサビになったらもっといい感じに♡


d0158286_15233855.jpg

ルーフバルコニーの中から
外へ伸びているブドウの枝先に
ブドウの房が。。。
サイズも形も貧弱過ぎるけど
(これでも一応巨峰のはず^^;)
いまのところ
野鳥にも虫にも食べられず。。。
私たち人間(家族)も
毎年食べることはほぼなく、
もっぱら眺めて楽しんでいます。
(実モノってとにかく嬉しいね^^)


※リネン服は全て50%OFF
かごバッグは30%OFFでSALE中です。
暑いですが店内涼しくしてお待ち致しております。








.
by cassis2118 | 2017-07-27 15:40

7/19 スモークツリーとか

d0158286_18019100.jpg

ドライフラワーが沢山入荷しています。


d0158286_182174.jpg


d0158286_1822765.jpg


d0158286_1824318.jpg


d0158286_1825275.jpg


d0158286_183471.jpg


d0158286_19561269.jpg


d0158286_195608.jpg


d0158286_1834865.jpg

ご紹介しきれないので
ぜひ直接見に来てくださいね♡




ご要望の多かった
ドライのスモークツリーも
d0158286_1758050.jpg

明日から販売致します♡

個々に色やサイズ、
もわもわのボリュームが違います。
さわるとハラハラ落ちてしまいがちなので
今回は束売りのみで
1本づつのバラ売りは致しません。
(2~10本に束ねてあります)

お部屋の高い位置に
ボリュームのある束を下げて
インテリアとして楽しんで♡
触らなければ数年は楽しめますよ。
d0158286_2010178.jpg



◆リネン服も残り僅かになりましたので
全品50%OFFで販売致します♪
(全品…と大げさに言うほど数は無いんですけど^^;)
この機会にぜひ♡♡



◆cassis garden◆
〒870-1172
大分市緑が丘2-11-8
営業日:日・月・木・金
11:00~16:3011:00~16:00に変更します
※急なお休みもありますので
こちらのブログでご確認ください。


■お問い合わせは
080-2613-8456
※営業日、営業時間内でのご対応となります。










.
by cassis2118 | 2017-07-19 20:23

7/16 本日も休みます

d0158286_9465788.jpg

おはようございます。

すみませんが

16日(日)、17日(月)も

お休みさせていただきます。

ご迷惑おかけ致しますが

どいぞ宜しくお願い致します。









.
by cassis2118 | 2017-07-16 09:51

7/14 本日(金曜)お休みします

d0158286_9423849.jpg

いつも急ですみませんが

今日はお休みさせていただきます。

今日は新しいドライフラワーが

色々入荷予定で

その為昨夜から始めた一部移動や模様替えが

終わらず。。。

(店内は凄い散らかり放題)

今日と明日、老体に鞭打って頑張ります。

※入荷のドライフラワーは

追ってご紹介させていただきます。

※16日(日)はOPENの予定ですが

未確定ですので

またこちらでお知らせ致します。

ご迷惑おかけしまして大変申し訳ありません。










.
by cassis2118 | 2017-07-14 09:54

7/7 新入荷品

d0158286_17248.jpg

九州北部の記録的豪雨(警戒)は
まだしばらく続くそうです。
たまたま私の住んでいるところは
何事もなく過ごせています。
県外のお会いした事のない方々から
沢山の心配をいただいて
心からありがたく思います。
もうこれ以上の災害が起こらないことを
心から願っております。
d0158286_17363626.jpg

入荷品のご紹介です。
ミニサイズのミルクポット。
d0158286_16584983.jpg

高さ22㎝と小ぶりサイズ。
お庭でもお部屋の棚でも。。。
シブいゴールドが
徐々にくすんでいくのが楽しみです。






いつも人気の
ミニジョーロ。
d0158286_1703181.jpg

アンティーク風デザイン
この半端じゃないサビ加工がとても人気です。






完売中だった、
果汁100%のジュースも届きました。
d0158286_171414.jpg

国産リンゴをすりおろしただけの
無添加のりんごジュースと、
雪の下で越冬させた国産人参の
雪下人参ジュース。
どちらも無添加です。
ゼラチンで固めて美味しいゼリーにも♡
飲む前は
良く振ってお飲みください。







.
by cassis2118 | 2017-07-07 17:39

7/2 リネンワンピースとか

d0158286_19111430.jpg

今日は
大分県日田市が最高気温36℃で
日本一暑かったそうです。
こういうニュースは去年もよ~く耳にしたけど。
きっと今年もそうなんでしょうネ。
ホントに今日は何もしなくても
汗がツ~ツ~と流れ落ち、
拭いても拭いてもキリがないので
途中であきらめました^^;
そしたら汗も止まりました。
(こういうものですよね、なんでも^^;)

d0158286_1963125.jpg

今日は
ドライフラワーが入荷しました。
d0158286_19124632.jpg

ナチュラルドライとは思えないくらい
鮮やかな色です。
リース作りにぜひどうぞ♡





リネンのワンピースも届きました♡
d0158286_18514551.jpg

ベージュとダークブルーの2色です。
Aラインでゆったりしたシルエットなので
風も通り、涼しいですよ。





d0158286_18534424.jpg

白い立体的な花の刺繍入り。



d0158286_1853589.jpg

袖がポイントですね♡





ダークブルーのほう。
d0158286_18472096.jpg




d0158286_18482311.jpg

ブルーの糸で花の刺繍。




d0158286_18484838.jpg

後ろボタンです。

どちらも
しっかりした厚手リネンなので
透け感もなく1枚でOK。
汗をかいてもサラッと着れそうです。



入荷したてのワンピースも
割引販売致しますョ♡

◆只今、服は全品割引sale中です◆

ぜひのぞいてみてくださいね。
店内涼しくしてお待ち致しております。









.
by cassis2118 | 2017-07-02 19:30