ブログトップ

Cassis garden

cassis2118.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7/29 来週の火曜日はOPENします

d0158286_1345435.jpg

<来週のお知らせ>

「ときどき火曜日も開けて♡」

とのご要望があり、

来週の8/2日(火)はOPEN致します。

そのあと用事が重なり、

大変申し訳ありませんが

土曜日までお休み致します。

7/31(日)OPEN
8/1(月)OPEN
8/2(火)OPEN
8/3(水)~8/6(土)までお休みします
8/7(日)OPEN

どうぞお間違いのないよう、
宜しくお願い致します。
by cassis2118 | 2016-07-29 16:16

7/29 ルームディフューザーとか

d0158286_09643.jpg

d0158286_073925.jpg

下に長く垂れ下がるものが好きなのかと
聞かれたら
はい、
どうもそうみたいです。






d0158286_0183950.jpg

垂れ下がるタイプの植物にピッタリの
背の高いポットです。
シルバーリーフなどが似合いそう。。。







d0158286_081333.jpg

完売中の
ルームディフューザーが届きました。
木製の筒で出来たケース入り。
(スティックも付いています)
ギフト需要の高い人気商品です。
by cassis2118 | 2016-07-29 00:21

7/27 バルーンスリーブワンピース

いつも人気、
Iさんより今回はワンピースです♪♪
d0158286_2343015.jpg

  着丈80cm


d0158286_234419.jpg

  着丈100cm(※着丈110タイプもあります)



d0158286_23461380.jpg

どれも身幅(平置きで)約52cm。
リネン100%
ライトブルーのストライプと
ライトグレイのストライプの2種類。

涼しく着れるように
ゆったり作っていただきました。
爽やかでほんとに涼しい着心地です。
ストライプ柄なので
透け感もなく1枚でサラッと着られそうです。
今回は袖もスカート部分も
惜しみなく細かいギャザーがたっぷり。
バルーンスリーブブラウスの
デザインをそのまま生かしたワンピース。
この夏、ぜひ♡
by cassis2118 | 2016-07-28 23:52

7/27 ガラスジャーとか

d0158286_15362815.jpg

先日、
久々に戸外での庭作業。
すっかり日に焼けてしまいましたが
徒長し過ぎてブサイクになっていた寄せ植えの
手直しもやれてほっとしています。
(まだ残ってるけどあとは見て見ぬフリだな)

以前、
寄せ植えは
数種類の花苗をメインにして作っていました。
同植する葉モノ類は
花の添え物、引き立て役。。。という感じで。

でもあるとき、
グリーンフィンガーのお客さまから
「葉モノだけの寄せ植えもなかなかいいものですよ。」
と教えられ。。。
「葉モノだけでの寄せ植え、ぜひ作ってみて♪」
と、それ用に苗も持ってきてくれて。。。
(ありがとうね)
私は『花が無いと寂しいのでは??』と
思ったんですが
でも、全然違っていたどころか
葉モノだけで充分見応えある寄せ植えが作れる
ということを知りました。
葉モノだけの寄せ植えに開眼したきっかけです。
(でも相変わらず時々花も混ぜたりするけど^^;)

花は終わったあと手がかかるけど
葉モノ類は手入れがラク。
しかも今年のように猛暑だと
なおさら。。。
真夏でも緑が生い茂っている寄せ植えを
ありがたく眺めています。

皆さんも真夏はぜひ♡


d0158286_1635128.png



大きなガラスジャーが届きました。
d0158286_15373210.jpg

前面に5とありますが
でも7リットル用です。
お米を入れるのに大きいジャーを探していた方へぜひ。
洗濯洗剤入れにされる方も♥







耐熱の珍しいグラスです。
d0158286_15302949.jpg

d0158286_15305030.jpg

2重構造の耐熱グラスです。
ガラスとガラスの中間に空洞がある構造は
外気温の影響が少ない為に
温かいものは冷めにくく、
冷たいものは長く冷たさをキープという
保温、保冷効果を持っています。
氷が溶けにくいので
飲み物の味が薄くなりにくいです。

写真撮りのため、
氷を沢山入れて結構長い事
置きっぱなし状態にしていたんですが
ほんとに
コップの外側に
ふつうなら出来るはずの水滴が
ほぼできないままでした^。^;
(Wさん、遅くなっててすみません!)







コットンのキッチンタオル。
d0158286_1531042.jpg

厚地のコットン100%。
使いやすいうえ、
お手頃価格で丈夫です♪



※いつも人気のバルーンスリーブの洋服、
今回は
ワンピースやチュニックが届いています♡
この後(多分、夜)
またアップ致しますので
夜もまたぜひチェックしてくださいね。
by cassis2118 | 2016-07-27 17:03

7/23 ガーデン雑貨など色々入荷

d0158286_17405062.jpg

今日は4時起き(ちょこっと自慢)
家族のお弁当と簡単な朝食を作って
5時過ぎには庭仕事を始めました。
(ご近所迷惑になってなければいいけど)

日差しの強くなる午前10時頃には
終える予定で早く始めたのに。。。
遅々としてなかなかはかどらず。。。
理由は分かってマス、疲れてるんです。
数日前、
ブロックや枕木を購入した際、
軽々と車に積んだのに
(ホームワイドで購入した時レジの方が、
車に積むときに男性社員に手伝ってもらいましょうか?と言われたけど
一人でラクラク積めたワタシ)

ところが今日はどうよ??
ブロックを持って2,3歩歩いたら
もうヘロヘロ状態で前に進まない足・・・
疲れてるんだ、ワタシ。
(老体も顧みず)
ものすごく時間がかかってしょうがなかった本日。
(気持ちだけやる気があってもね~)
結局家に入ったのは午後1時過ぎ。
今日も一層陽に焼けてしまいました。
後悔先に立たず。




ではでは
入荷してきた商品のご紹介です。

アイアン製ポットホルダー。
d0158286_1741463.jpg

ポットを掛けて使いましょう。
(見た目優先)
小さなお子さんのいるご家庭では
スニーカーを洗った時にも
使えるね^^(そんな~)







小鳥付アイアンホルダー
d0158286_17413945.jpg

d0158286_18104469.jpg

底穴がなかったので
太い釘であけました。
底穴がないと困るものネ。







3サイズあるホルダー
d0158286_17421426.jpg

d0158286_1742357.jpg

これも
底穴が無かったのであけました。
安心して植えられます♪







結構大き目のホワイトポット。
d0158286_17425747.jpg

このポットは今回初めての入荷ですけど
カタログで見るよりも
うんと良かったです。
(時々その反対もありますけど)
このポットはおススメです♡







お馴染みの白い長方形のポット。
d0158286_17432135.jpg








デコラティブな彫模様入りポット。
d0158286_17433164.jpg

このポットは
S,M,Lの3サイズあります。
が、
Sサイズのものは
まだうちに在庫があったのにもかかわらず
また仕入れてしまい、
Sサイズのみ沢山の数になってしまったので
(トシを取ると時々こうなる)
Sサイズのみ
3割引きで販売させていただきます!
どうか皆さん、Sサイズplease❤







ラフな作りの素焼きポット。
d0158286_17434545.jpg

これも3サイズあります。
矮性ラベンダーなど植えてみました。
無造作感がいいです。







d0158286_1743563.jpg

こちらの花台、
ご希望の方に差し上げます。
2つあります。
ぜひ。。。

続きはまた。。。




ではでは
日曜日、お待ち致してしております。
by cassis2118 | 2016-07-23 19:00

7/22 明日は商品のご紹介を

d0158286_20491316.jpg

昨日、今日と
急なお休みをいただきまして
申し訳ありませんでした。

この間に商品も色々入荷してきました。
早朝は
入口付近の模様替え、
夕方は商品の開封作業、
相変わらず家事は手抜きな毎日です。

↓昨日までの入口付近↓
d0158286_20462031.jpg




↓今日からの入口付近↓
d0158286_20463241.jpg

まだまだこれから夏本番なのに
心はもう秋。
落ち着いた雰囲気にしたくて。
(ダークな雰囲気ともいう^^;)

鉢類が色々入荷したので
植物苗も色々買い込んできました。
珍しくやる気モードになっているうちに
何か月も放置していた鉢植えを
(徒長し過ぎてスカスカの貧弱状態)
少し手直ししなければ!

汗びっしょりになっているのに
ひっくり返りそうなほど暑いのに、
全く気にならないのが不思議。
楽しくて嬉しくて(やめられない、止められない)
植物をいじっている間は
忘我の境地です。
ただ、日焼けが困りものですね、
(かなり焼けた~!)

明日は
入荷商品の写真撮りもして
ご紹介したいと思います。
ぜひまたチェックしてくださいね。
by cassis2118 | 2016-07-22 21:59

7/20 ☆21(木)22(金)はお休みします

d0158286_12124967.jpg

急で大変申し訳ありませんが

21、22日は

お休みさせていただきます。

21日(木)臨時休業
22日(金)臨時休業
23日(土)定休日
24日(日)通常通りOPEN

と なります。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。

※この間に、
ガーデン雑貨など色々な商品が
たくさん入荷してきます。
写真撮りしてご紹介できたら…と
思っています。

今日も
うだるような暑さですが
また今から戸外での労働(??)に
精を出します。
(暑くてたまらないのに、久々にやる気モードのスイッチON!)

『緑が丘で熱中症で倒れた中年女性が…』と
夕方のニュースに出ないように気を付けますとも^^;


ではでは、日曜日
皆様のお越をお待ちしております。


d0158286_12115053.jpg

by cassis2118 | 2016-07-20 12:53

7/18 リネンクロスが色々入荷

色々なキッチンクロスが入荷しました。
d0158286_1174487.jpg

どれも
リネン100%のフランス製です。

リネンはちょっと高いイメージですが
(しかもフランス製と聞くと。。。)
ところが案外、
お求めやすい価格帯なので驚きます。





d0158286_1181931.jpg

リネンは最初パリ、シャリっとした手触り。
どんどん使って
どんどん洗って…を繰り返しているうちに
馴染んでクタクタ~の
優しい手触りに変化していきます。
長く愛用できるリネンクロスの良を、
ぜひご実感ください。




d0158286_1183181.jpg

25×25cmのミニサイズのクロスは
キッチンクロス、
プレイスマット、
コースター代わり、
ハンカチにも。
丈夫なうえに
乾きが速いのも嬉しいです。
夏こそリネンの良さが実感できます。

ちょっとしたプレゼントにも。。。





d0158286_11253779.jpg

キッチンだけでなく、
リビングやサニタリーなどにおいてある
こまごました日用品などの上から掛けて
隠すだけで
生活感を一掃。
グンとオシャレなコーナーに❤
多用途に使い回しましょう。
by cassis2118 | 2016-07-18 11:45

7/14 ドライフラワーたち

d0158286_18522079.jpg

d0158286_18523468.jpg

ハートかずら。
よ~く見ると
小さな花も咲いていました。

最近の大雨続きで
庭に出していた多肉はほぼ絶滅状態です。
多肉は丈夫そうにみえるけど、
(私が勝手にそう思っていただけですけど)
夏には弱い。
冬にも弱い。
雨にも弱い。
結構ヤワかも?

このハートかずらは
成長著しく
どんどん伸びています。
軒下に下げているのが良かったのかな?
植物にとって「軒下」は
至極居心地のいい場所なのかもしれません。

☆真夏の強い日差しを避けられる
 でも、ちゃんと陽はあたる。
☆強風を避けられる。
 でも、適度な風はあたる。
☆大雨を避けられる。
 でも、充分な湿度を得られる。

いいぞ、軒下♡




d0158286_18525542.jpg

軒下繋がり?で
ガレージの軒下に
今年も発見しました、
アケビの実。
(まるで巨大青虫!)
実モノは大好きなはずなのに
このアケビの実だけは
見つけるとギョッとして後ずさり。。。
d0158286_1930083.jpg






今日は
アナベルのドライが入荷してきました♪
d0158286_18531337.jpg








アーティチョークのドライフラワーも♡
d0158286_18541698.jpg

d0158286_1855925.jpg

ミニサイズのアーティチョークです。
淡いピンクが可愛らしい。
小さくても存在感充分。






アーティチョークといえば
海外では高級野菜とかで
花が咲く前の蕾を
茹でて食べるそうです。
アザミの花に似ていますね。
(サイズが全然違うけど)
d0158286_18561124.jpg

d0158286_18571867.jpg

(画像拝借!thank's)





d0158286_18575235.jpg

汗の噴き出るような暑い中、
辺鄙な場所にもかかわらず
多くの方が足を運んでいただいて
ありがたい思いです。
冷房を効かせておりますので
汗が引っ込むまで
どうぞゆっくり涼んでください。
by cassis2118 | 2016-07-14 19:50

7/9 カゴ・バスケット・エプロンとか

d0158286_15345891.jpg

d0158286_15353073.jpg

d0158286_15374641.jpg

<↑↑画像お借りしました!Thank's>

海外は
壁面緑化が盛んで
壁がツタで覆われている写真をよく見かけます。
藤の花も
こうしてみると
日本とは違った風情です。
海外の古い家の壁は
レンガや石作りが多いので
こういうことも可能なんでしょうね。
いいな-♡壁面緑化。

こんな海外の写真をみて、
きっとあこがれたんだろうなー。
だから2年前、
私も藤を購入したんだろうな~。。。
(昨日の続きみたいですけど)
d0158286_1534343.jpg

d0158286_15594971.jpg

こんな情熱的な色した(しかも花穂は上向き!)
ものだとはつゆ知らず…
(購入時には花がなかったもんね)
ラベルをよく見ずに買ったんだな、きっと。
でも藤は藤。
庭のぐるりにある、
とっても味気ないアルミフェンスを
緑で少しでも覆ってくれたら最高です。
d0158286_1635639.jpg




d0158286_16457100.jpg

大在のパン教室の先生方、
ご要望通りかどうか分かりませんが
サイズも形も色々なカゴ、
入荷しましたー。






d0158286_1665381.jpg

さらっと着れる、
薄手リネンやコットンのエプロンも入荷。
首に掛けないタイプなので
肩凝りしにくいですよ。
シンプルなデザインばかりです。
Wさん、シンプルです、いかが^^?






d0158286_1672926.jpg

自営業、
結構休日の方が忙しかったりするんです。
(普段のはしょれない些事雑事を片付けようとして)
なんだかんだと
今日も一日を終えそうです。

Yさん、昨日は楽しい土産話をありがとう♡
最近の暑さで
庭の妄想、途中でやめていましたが
おかげで
また少しやる気モードに♪
また夜な夜な妄想に励みます。
庭作りも妄想の深さ次第だね。

by cassis2118 | 2016-07-09 17:00